アプリコットな日々

気長にブログ始めてます。

ラベンダーが咲いています

今日は、私のお誕生日なんですが、

20日頃に、穂状になった蕾の内2つくらい花が咲き始め、

ひょっとしたら、23日までにはもっと咲いているかも?

なんて期待していましたが、最初に咲いた花は萎れ、

そして順々に咲いていくみたいですね。

今が撮り時だったのかも知れません。

 

思い返せば、6月14日に種まきをし、

『空間』と題したブログを書いて、、、。

arama-hosikere.hatenablog.com

7月3日には、ポット上げをし、

arama-hosikere.hatenablog.com

7月31日には、プランターに植え付けを。

arama-hosikere.hatenablog.com

そして、8月20日、ここまで大きく育ちました。

f:id:YumeUtutu:20210823142211j:plain f:id:YumeUtutu:20210823142238j:plain

 少し花が開き始めてますね。

 

そして、今日、8月23日。雨がしとしと降る中、

何本かのラベンダーの穂にも花が咲き始めていました。

 

言い遅れましたが、

このラベンダーは、観賞用に改良されたものらしく

所謂ラベンダーの香りがしません。

また、名称を『レースラベンダー』といい

葉がヒラヒラしたレースのようでとても繊細な感じで、

また、育てる難易度がちょっと高めのものだったようです。

ここまできたら、後は、開花を楽しむのみです。

 

また、今年はなんだか、

いつもよりも良い感じのお祝いをしてもらえました。

今一つ、テンションが上がりませんが、

じき良くなるでしょう。気難しいもので、、、😅

 

f:id:YumeUtutu:20210823145428j:plain

 期待通り、お花も咲きましたし、天地に感謝!

皆様にも、お読みいただきハッピーです😊。

 

では!