アプリコットな日々

気長にブログ始めてます。

ヌクヌクとしたもの、恋しい季節。

 

今日は、ファッションカタログに載っているモデルさんのポーズで

絵の練習を。

f:id:YumeUtutu:20211010182018j:plain

ニュアンスは出てますが、顔とか、服の色とその質感は、

全然違ってる、、、😅。

オリジナルではないので、出していいのかよく調べたんですけど、

微妙ですね。

気にしすぎかなとも思いますが、、。

絵の具は、リキテックスカラーの<ソフトタイプ>で描きました。

f:id:YumeUtutu:20211010182116j:plain

まだまだ慣れが必要です。

下絵を活かそうと思って色を塗ったら、ベタ塗りになってしまった😓。

水彩の方が良かったかも?

油彩タッチになってしまいましたが、

一枚ずつ、コツコツ描いていくつもり。

しかし、どうやら眼精疲労を起こしているようで、、。

 

眼精疲労=脳疲労。つまり老化ということ。

これくらいは、本を当たるなりネットで調べれば分かることですが、

対処法は、原因にアプローチすること、のようです。

気になる方は、お調べになられるよう、お体にはくれぐれも、、。

睡眠が大事みたいです。

 

絵を描いていると、気分が良くなるので、

努めて描いていこうと思っています。

 

辺りは、すっかり秋めいていますが、

寒気のせいで、外の風は冷たい。

既に雪虫も飛んでいた。

紅葉する間もなく、枯れ葉になって散らばって。

ぬくぬくした重ね着にワクワクするような?