アプリコットな日々

気長にブログ始めてます。日々の想いを綴る。

星占いと夢のお告げ

 

f:id:YumeUtutu:20211212194739j:plain

 

ブログを始めて間もない頃、ある人のブログを読んで、面白かったのと、読者にならないと何か失いそうな気がして、読者になった。

 

その翌日、そのブログの人が、読者になってくれていた。

 

その日見た夢を夢解きすると、”滅多にないようなラッキーなことがある”、というものだった。その日の朝、、、私は、星占いは、全く信じていないのですが、ここの星占いだけは、本当に当たり、いつものように確認すると、「最良のパートナーが現れる、云々」だった。これまた、当たったなと。ほぼ毎回と言っていいくらいよく当たる。だから、星座は明かしません。

 

ちなみに、最初の読者ができた日は、「望みが急に叶う、一歩前進して」だった。

 

不思議なもので、書き始めると、それなりに形あるものとなり、そういう時は、書く必要があったんだなと。実際の日記に書いたって、虚しいし、話すこととも違うし、こうした形の吐き出し方、表現方法って、必要なんだろうなと思います。だから、これだけ皆んなブログを書くんでしょう。私は、毎日は無理ですので、、気持ちが持たない、、大体4、5日経って、そろそろ書けそうだな、といったペースで続けています。しかし、実生活の方の充実あってこそのブログだとも思っています。気持ちが満たされないもの、またその不満を昇華する形で書いたりすることもあるでしょう。しかし、ちょっとした嬉しいことなんかも書きたくなりますよね。これが一番大きいかもしれません。

 

私は、占いモノは、信じないタイプですが、例外は前述した通り。参考までに留めていますが。ちょっと気をつける程度に。ちょっとしたことが当たったりするので。”どういう感情になりがちですよ”、とか、”疲労が溜まっているから、無理せず休んで”、とかも当たるんです。

 

しかし、私が本当に信じているものは、心です。それが信仰というもの。そうすれば、心はいつも穏やかでいられる。“幸せ”…ハッピーなのが一番ですね。