アプリコットな日々

気長にブログ始めてます。日々の想いを綴る。

たまには映画を

いい映画はやはりいい。

私は最近の映画は、一般に好きではありませんです。90年代頃くらいまでのものならまだ良いものがあると言えるかも知れないけれど、好みでしょうからなんとも言えませんねぇ。

 

ところで、以前に一度『屋根の上のバイオリン弾き』を観ていたのですが、断片的にものすごく印象に残っていました。よっぽどいい映画なら、DVDで買うのですが、この映画も持っておきたいと思い、プレミアム価格でしたが買いました(といっても3,980円)。

 

 

数日前に届いたのですが、昨日、ちょうど落ち着いたので、鑑賞を。記憶に残っているほどの感動はしませんでしたが、素晴らしい映画だということは改めてよくわかりました。

 

時を経て、色んなことが分かってくると、意図までではないにしても、シナリオ、演出から、なるほどと思えることもあり。しかし、恐らく誰もが感動する、まさしく不朽の名画でしょう。

私は、ミュージカル好きではなかったはずですが、なぜか、好きな映画はと問われれば、まず、『雨に唄えば』や、この度の『屋根の上のバイオリン弾き』は必ず上げることになるでしょう。

 

いわゆる映画好きでもないですが、良いものはしっかり観ます。もっとマニアックなものもあるのですが、ほんのちょっとかじったくらいなものなので、控えておきます。

そもそも、そんなに趣味にするほどは好きとは言えないので、、、。

ちょっと感動したので、書きたくなったんですね。

 

ということで、この話は、これくらいでやめておきます。

 

ところで、今日は、こちらもまた久しぶりにオールドファッションドーナツを作りました。

いつもは、もう少し出来栄えがいいのですが、ココアを入れたせいか、割れやすく、ちょっと残念。でも美味しそうではある。美味しかったです。

f:id:YumeUtutu:20220119164017j:plain

 

話はまた前に戻りますが、実は、今あるDVDプレーヤーは、パソコンに繋げて使うもので、届いてみて、安っぽかった(既にカタカタしていた)。それでも、滅多に使わないので、いいやと思っていましたが、夜に、カチャッ、とトレイが開いたり、この度は、視聴途中で何度も突然ウィンドウが閉じてもう一度再生し直さなくてはならなかったりしましたので、ちゃんとしたものをと思い、昨日、テレビにもつなげるDVDプレーヤーを買いました。届くのが楽しみです。

 

屋根の上のバイオリン弾き』は、音楽もとても素晴らしく、サントラも買った!

テビエ役の方の演技と歌唱力に惹かれて。もちろんバイオリンの旋律も素晴らしい。


www.youtube.com

以上、今回は、映画のお話などなどでした。