アプリコットな日々

気長にブログ始めてます。日々の想いを綴る。

平和のための考察

この度は、パンを一度も作らずに、お休み期間を終えてしまうかも知れません。趣味って没頭するものですよね。そうそう、頭を切り替えていろんなことを出来るわけもなく。言い訳したくありませんが、体とも折り合いをつけてやっていかなくてはなりません。ああ、もどかしい。

最近は、戦争などで、現状をどう理解していいのか分からなくなってきて、頭が混乱しています。自分の手に及ばないことは、一切神に預けるような心持ちで毎日過ごしています。私は、予知夢を見るのですが、ユーザーネームのYumeUtutu には、そんな意味も込めてあります。

抑うつ状態は、そんな気持ちを吐露出来ず、モヤモヤが募ったんでしょう。

ここで、吐き出したことで、少し気持ちが軽くなりました。もう言ってもいいだろう。自分に認可を打診して、、、。

聖書の黙示録、まだご存じない方は、こちらをどうぞ。

私たちにできることは、粛粛と判断していくしかないんですね。

NATOアメリカが、軍事的には手を出さないのは、これがあるからなんですね。主要国の政策にも読まれて利用されているという(そう書いてある)、戦争と平和ーカント、クラウゼヴィッツと現代』(日本のタイトルは、『戦争と平和』ですが、英語のタイトルでは『平和のための戦略ー人類の価値と戦争の脅威』)という著書があり、それを読んで知ったのですが、西洋人(特に政府関係者)の間では、この黙示録が示すような世界は何としても避けなければならないという強い思いが共有されているのです。現状を見るにつけそれをひしひしと感じます。

当時は、抵抗感を持ちながら途中まで読んでやめた。その後、本を整理するのに、買取に出したか、もしかして、物置に取って置いてあるかも知れない。

何せ、読んだのがもう20年前。今読んだら、多分違った印象を持つことでしょう。

 

こんなことを書くつもりはなかったのですが、そう、始めたのはパンの話です。

これは、2年前に作った動画なのですが、このように、気持ちが不安定にぶれていたので、何とか元気を出そうと、自分で作った動画を見ていたんですね。(一度、YouTubeに一般公開しましたが、視聴数もほとんどなく、削除した)。ちょっと気になるところを直せば、いいんじゃない?と思って、修正をして、今回は、限定公開(リンクからだけ見れるもの)をしてアップしてあります。3分程度の短い動画です。

皆さんも、元気になってもらえたら。

それでは!

 

youtu.be

 

 

f:id:YumeUtutu:20220312122614p:plain