アプリコットな日々

気長にブログ始めてます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

死神

ある日の帰り道、道端に黒い人影を見た。時刻は丁度昼の3時頃。そこは住宅が立ち並ぶ片側1車線の道路。私は向かって右側の歩道を歩いていた。若い頃は真っ直ぐ顔を上げて潑剌と歩いていたものだったが、いつの間にやら俯き加減に歩くようになっている。時折…

スロージューサーで野菜ジュースを。なかなか良いです。

テレビショッピングで買ったスロージューサー、後で調べたら、アマゾンでも販売していて、評価もなかなか良い。で、使ってみてどうかというと、シンプルに良いです。始めトマトだけで作ったら、スクリュー(回転してすりつぶしていくところ)にドロッとたっ…

2017年政界再編、衆議院解散総選挙に着想を得て当時書いたSF的な物語

今ちょっと、文藝春秋などを読んだりしているのですが、故安倍元総理がお話になられた回顧録なるものがそれぞれの記事の中で語られており、問題の箇所は、やはりモリカケ問題をめぐるくだりでありました。それぞれのお立場、ご関係から反論、検証がされてい…

夏風邪

連日暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私は、先月末より夏風邪をひきまして、バテておりました。 そもそも始まりは、夜中に暑くて目を覚まし、冷凍庫に冷やしてあったアイスノンの枕を使ったことにありました(例年は分厚いタオル…