アプリコットな日々

気長にブログ始めてます。

風水効果?片付け物とお洗濯

梅雨っていやね。なかなか気温も安定しなくって、うずうずするわ。でもね、良いこともあるもんよ。あのね、部屋の角に日用品を入れたカゴがあったのよ。前から気にはなっていたんだけど、ちょうどストックが切れて、買い足さなくちゃならなかったの。それで、整理しようって出したのよ。案外必要なものしか入ってなかったんだけど、もう一度入れ直して、カバーをかけた。その置き場所なんだけど、その場所って、コンセントがあるところで、カゴのスペースぎりぎりだったの。それで、出し入れしているうちに、プラグが抜けてしまって。ところが差し直そうとしたら差さらない。なんとプラグの先が曲がっていたのよ。これで2度目なんだけど、もうここへは置かないって決めたの。ちなみにそのプラグの先は、ネジザウルスっていうペンチで直せばOKよ。さて置き場所変えた。そうすると、なんとすっきり爽快。身体中に良い気が巡るような感じがするじゃない。部屋の入り口に立っては、その場所を眺め、深呼吸。ああ気分がいい。それがね、後で調べたら、その場所、風水で財気位っていって、吉(財)を呼ぶ大事な場所なんですって。風水の本は一冊持っていたんだけど、整理して、どこにしまったんだか分からなくなっていて。同じ本がKindleで0円で読めるので、ダウンロードしたわよ。そうなって来ると、あれこれ他にも気になるじゃない。それで、時間無駄にして、気分ダウンなんて、馬鹿らしいわよね。だから、一冊、ちょっと堅そうなのを買ったわ。風水の本って色々あるけど、占いっぽいのやスピリチュアルっぽいのは嫌いなの。

 

それでね、その日は、お天気のせいもあってか、体が重くて、朝のルーティンもやっと。それで、コーヒーで一服しようとしたら、口から2滴、Tシャツに溢しちゃった。汚れたの着ているのが耐えられないので、すぐに洗うことにしたわ。漂白剤に浸けるしかないから、ちょうど何日か前に衣替えの時に襟が黄ばんだTシャツがあって、捨てるのがもったいなかったので、洗濯カゴに置いてあったの。それで一緒に漂白剤に浸けたのよ。何が幸いするか分からないわね、て思いながら。前向きにね。4、5時間後には、きれいに黄ばみも落ちていたわ。もう、何年も着ているものなんだけど、形崩れもなくて、普段着にちょうど良くて。ハンガーに干した時のちょっとした幸せ感。わかるでしょ?

それがね、その夜、6時55分だったわ。地震よ。何よ、って思ったわ。きっと部屋の悪い気が、行き場を失って起こしたのかしら、なんてね。まあいずれにしても良い気を巡らせて、ポジティブにいきたいわ。まあ、そんなところね。じゃあまた。