アプリコットな日々

気長にブログ始めてます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Wi-Fiを使ってカメラからPCへ画像が自動送信できなくなった件

それは12月24日の晩発生した。なんと、つい数日前までなんの問題もなく送信できていたのにパソコンのアプリが受信の反応を全く示さない。そんな馬鹿な、どうしたんだ一体?!それは、ちょうどその日作ったクリスマスの苺のデコレーションケーキの画像を…

クリスマスケーキ 、デコレーションがなんとか様になって良かったです。

今日はクリスマスですね。私は聖書の神様に毎日お祈りをしていますが、いわゆるクリスチャンではありません。しかしいつか洗礼を受けたいと思っている。あちこち教会へも行ったりしましたが、何か物足りなくて。と、そんな話をしたいのではなく、今日はクリ…

寛ぎ、おやすみ

寛ぐ場所といえば、リビングという方が多いかと思いますが、私の場合、もっぱら自室でありまして、体が弱ってから2013年、「和楽の雲」という名称の座椅子を使用し始めまして、5年ごとに壊れて(ギアがバカになる)この度、3代目となります。長時間座っ…

気持ちモヤモヤ、心の整理

しっかり生活をしてきているのに、何故か気持ちがモヤモヤしている。何のせいか?ここ数日の日記を振り返り再確認する。主なものとして、 体調不良を抱えながらも、容態が良くなり次第すぐに髪を切った。 翌日は、市役所へ行って、手続きをしてきた。丁度買…