アプリコットな日々

気長にブログ始めてます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Dear,,,

近況について。私生活における実際のダイアリーで振り返ってみる。 世界情勢も、軍事行動が発生したりと不安定な世相になっていますが、睡眠確保に努め、緊張感を持ちつつも、安穏と過ごしております。ちょっと前まで、映画のDVD BOXの作品を全て鑑賞し、生…

お薦め本〜「アダム・スミス『道徳感情論』と『国富論』の世界」

物事というのは複雑な様でいて、それを探求していけば、実に単純で、簡単明瞭だったりする。良い先生と言うのは、難しいことを難しく話すのではなく、難しいことを簡単な事の様に、単純化して話してくれる人だと思う。物事の本質というのは、本来、わかりや…

不思議な現象〜フェノメナン〜

こんな経験ありませんか? といっても、私もこれまでそんな経験したことなかったもので、不思議で。 ある日、A町の病院まで行くのにバスに乗車していた時のこと。 それまで、車に乗せてもらって行っていたのですが、 その病院には、真前にバス停があって、 …

黒千石大豆ってご存知ですか?

黒千石大豆のご飯を炊くようになって、何年経つでしょう? 大体、白米と3:1くらいの割合で炊いているかな? 我が家では、基本、炊飯器で家族の分を炊き、 それとは別に、土鍋でご飯を炊いて冷凍保存をしています。 ご飯は土鍋で炊くと栄養価が高い、とい…

今週のお題「自分に贈りたいもの」はコレ!

自分に贈りたい物、それは、、、 もう買っちゃいましたが、映画のDVD-BOXです。 特にサンダーバードの全収録DVD-BOXなどはとても楽しみ。 届くのを楽しみにしています。 サンダーバード DVD-BOX Nbcユニバーサル エンターテイメント Amazon 実を言うと、これ…