アプリコットな日々

気長にブログ始めてます。

ようやく睡眠不足が解消しそうです。

ここのところ睡眠時間が平均5時間余りが続き、メンタルが弱っていました。昨晩、アロマ を焚いて、オルゴールのCDをかけながらヨガを30分行い眠ったら、今日は6時間くらいよく眠った。しかしスマートウォッチでの測定はなし。眠っていたようで、眠っていなかった?睡眠の検出なし。このウォッチ、感知度が高く性能が良くて、毎日の楽しみにしているのですが、測定なしは非常に残念。

しかし、1日ずつ回復してきて、一応、今日は6時間は眠れ、目覚めは良かった。今日からまた、能率的に生活が送れそうだ。まずは、一安心。

さて、前回のブログでお話ししました、Web版同人誌ですが、今月の14日、寄稿文が公開されました。

こちらになります。

hiyokomagazine.hatenablog.com

手当たり次第見まくったという訳ではないのですが、かなりマニアックな映画かも知れません。しかし私にとっては、大変興味をそそられ、自尊心を大いに高めてくれた(笑)。

昼夜逆転、短い睡眠の後、朝の概日リズムに合わせて、一気に書き上げた。書いた後は、途端にまた、ダウンした😓

そんな具合で、昨日までノロノロ過ごしていたのですが、今日からは大丈夫そう。

ここは、北海道なのですが、私の住んでいるところは、比較的雪が少なく、ちょうどいい具合に積もる程度。それでも、雪かきは、結構身に堪えますが。三寒四温と言いますが、まさにそんな感じで、適度に積もって、凍ってそして溶けるを繰り返しています。そんな中、外出の機会があったりして、一応な生活を送ってはいます(笑)。

この他は、本当に何にもしてなくて(できなくて)、気分は沈むばかり。ところで、昨日は、焼肉店からテイクアウトして買ってきたカルビとレバーを食べました。カルビは、油コッテリでちょっと吐き気も。2枚残して残りは夜に。さて、今朝体重を測ると、体重がオーバーです。まぁ、たまになのでいいでしょう。顔とお腹の肉は、何とかしたいところですが、、、。

また、この最中、Web同人誌の方へ、2つ目の記事を提出しました。タイトルは、『音楽で振り返る青春時代』。青春時代を自身の音楽史に重ねて振り返っています?いや、音楽史を自身の青春時代に重ねて、、かな?これは、来週の日曜日25日に公開予定です。青春時代って、最も多感で、そして、アイデンティティーが確立していく時期(心理学的にそう定義されている)。そしてポリシーが強く尖っている時期。それは、一生分のエネルギーのチャージになっているんだろうな。私の場合、いくつか意識の断絶期があるので、途切れているのだが、青春として区切って考えると、それはそれでいいクロニクルになったりするもんだ。良い振り返りになった。

では。