アプリコットな日々

気長にブログ始めてます。

メディチ像を描いてみた〜デッサン 〜

 

今日は、メディチ像をデッサン してみました。

石膏風レプリカで、高さは15cmほど。

f:id:YumeUtutu:20210903161440j:plain

3年前にデッサン を目的に購入し、今日まで描いていませんでした。

他に描くものがたくさんあったんだ、と思われたかも知れませんが、

これと天使像を買ったきりで、

部屋にずっと飾って置いてました。

石膏のデッサン は、中学の時に描いただけ。

素描程度のデッサンはちょくちょく描いていましたが、、。

 

中学の時、上手に描けたので、自信を持ってはいました。

だから、石膏レプリカを買って、、、。

以前にネットで、画像検索をしていて、

影を入れるなどは、参考になりました。

描き方なんかもおぼろ気に。

鉛筆とか、木炭、練り消しゴムなども。

絵を描くのは好きなんです。イーゼルとかも買ってあって😅。

モチベーションだけは、維持するようにしてました。

気分にむらがあってダメなんですね、好きなのに。

お裁縫にハマったり、料理モードであったり、

今は学費を払って、勉強もしていて。

 

満を持したところだったんでしょうか?

体の具合も少し良くなって、駄目もとでとにかく描いてみましたら

なかなか衰えていない。良かったー😊

 

f:id:YumeUtutu:20210903161704j:plain

自信が取り戻せそうです。さて次は何を描こう😕

 

f:id:YumeUtutu:20210903161836j:plain木炭ペンシル。

 

f:id:YumeUtutu:20210903161920j:plain

Hi-uni アートセット。22硬度のセット。

使った画材です。ねりゴムが良いです☺️。